--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、プチ入院から帰ってきました。 薬のせいで、倦怠感あり。

コメント、メール、郵便、ありがとう!

返事、ちょっとおくれます。 ほんとごめんね!


実は、ブログに病気のこと書いちゃってよかったのかな・・・なんて思ってるの・・・

暗い話だからね。。

でも、ここで思い切って愚痴っちゃおーかな!とも思ってる私。

その時は、お付き合いくださいね。。





2015.07.03 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top
DSCN0516.jpg


♪今日は体調がいいので、こぎん刺しをしようっと♪



突然ですが、

久々の更新なのに暗い話です・・・ごめん・・・

私、病気になりました。

あとどくらい生きられるのかな? そんな状態です。

ほんと、情けない・・・

でも、辛い時もあるけど、元気に過ごしています。

ブログもこのまま書くのやめようかな~って思ってたけど、

続けることにします♪  闘病日記になるかもだけど (笑)



ということで、これからもよろしくね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




2015.06.25 Thu l こぎん刺し l コメント (4) トラックバック (0) l top

DSCN0482.jpg


久しぶりの更新ですね・・・・


北国の冬はなにかと忙しく、今年になり初めて針を持ちました。

一ヶ月くらい持ってなかったかも・・・

ん~針仕事、やっぱり好きだわ♪



そして、欲しかったカゴを R.CHILDさんから購入♪

刺しかけの物を入れるのにいいかなぁ~と♪  お気に入り♪♪

これで、またまたこぎん刺しも楽しくなるね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2015.01.13 Tue l こぎん刺し l コメント (1) トラックバック (0) l top
DSCN0454.jpg

(最近はノンビリ更新で・・・ もうちょっと頑張ろうっと!)


こぎん刺しのキットでカワイイ模様を発見。

その模様を参考に  ←パクリでしょ! 笑

ちょっとイジってみたら、いい感じ♪  細かい模様だけど気に入ってます♪


ん・・・青のほうがスッキリしていいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村
2014.10.29 Wed l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0440.jpg



いつもの花模様だけど、今回はちょっと違う。

線を太めにしたけど、キリッとした感じに♪

撚り強めのこぎん糸にしたけど、いい感じに♪




ただいま出品中♪♪ (ポットマットとコースターだけですが)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.09.24 Wed l こぎん刺し l コメント (5) トラックバック (0) l top
DSCN0433.jpg



すっかりお知らせするのが遅くなってしまいましたが、

コースター、ポットマットなど出品中で~す。

ちなみ今日の夜の終了なので・・・

お知らせする意味がない感じもしますが・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.09.02 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0432.jpg


久々の更新! (広告が出ててビックリ 笑)

8月はいろいろ忙しかったり、体調が悪かったり・・・(更年期のせいかな?)

そんな中、だいぶ前だけど姉のお供でコンサート行ってきました♪ 

久しぶりのコンサート、年齢層は高かったけどとても楽しく、

ファンの方から裏話的な?話も聞け面白かったよ。。

甲斐さん、61歳?とは思えない動きと声。。 素敵だ!!

素敵すぎて、かなり盛り上がってしまった自分に驚いています。。 笑



やっぱライブはいいね♪♪

2014.08.27 Wed l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0398.jpg



麻布でコースター♪

麻の素材をいかすため模様はシンプルにしてみた。

厚ぼったくなくいい感じのコースターだよ。

気に入ってくれるといいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.07.23 Wed l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0377.jpg


鹿児島マンゴー いただいちゃいました♪ もう嬉しくて嬉しくて!!

昨夜食べようと思ったけど、果物は朝に食べたほうがいいとか?

で、マンゴーのためにちょっと早起きして (いつもギリギリまで寝てるのよ)

今朝食べたら、すっごく美味しい~♪

旦那も、あんまり美味しそうに食べるのでちょっと分けてあげたら

遠慮もせずパクパク、パクパク!  内心、もう食べるなよ!と・・・笑

ほんと美味しいもんね~

朝から幸せ♪   ありがとう♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お花のように切ろうとしたら皮まで切ってしまい結局は・・・。

でも、こっちのほうが食べやすのかな??

DSCN0384.jpg



2014.07.08 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0380.jpg



こぎん刺し用の麻布♪

使い慣れた布ばかり使って、なかなか出番がなく・・・。

ふと、使ってみよう!と、躊躇なくハサミを入れた。

ちょっと目が粗い感じだけど、

コースター作ってみたら夏向きでいい感じ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.07.07 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0374.jpg



あまり厚みのないフリーマットを作りたく、目の細かいリネンで♪

総刺しの予定だったのだが、時間がかかる・・・ かかる・・・

途中で断念してしまった・・・ でも、結果的にヨカッタかも??


ただいま出品中だよ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.06.30 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0349.jpg


最近のお気に入りの模様♪

この模様でいろんな物を作たい気分!

そろそろ大事にしてた麻布使っちゃう?

お気に入りの麻布にお気入りの模様♪

あの布にはあの色がいいかな~

いや、今までにない組み合わせはどーだ?



妄想タイム (笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.06.07 Sat l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0348.jpg


コースター♪

なかなかいい感じ~♪ と、満足。


好みで作ると赤系が少なくなるので、

赤も1枚プラス♪

ただいま出品中で~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.05.30 Fri l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0305.jpg



この時期の楽しみといえば、

旦那の実家のアスパラ♪

まずはシンプルに茹でてマヨネーズ!


2014.05.23 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0310.jpg



麻生地に藍染め糸でコースター♪

涼しげでこれからの季節にいいかな~と。。

これから仕上げます。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.05.13 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0289.jpg


DSCN0291.jpg



カフェ・ルーラルへ♪

大好きな器、今は販売してないって・・・ 残念・・・



でも、

とても素敵な空間♪ 行ってよかった♪♪

オムライス 美味しいぞ!



2014.04.30 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
DSCN0275 - コピー



コングレス生地だけでのバッグやポーチはあまり好みじゃない。

だから、いつも他の生地と合わせて作るの。

でも、コースター、ポットマット作りで見慣れたせいか

コングレスで作ってみたくなりました。

まずは小さめのペンケース。



総刺しならコングレスもありかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.04.21 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0270.jpg


こぎん刺しバッグ♪

この生地で幅の広い物を刺すのは初めてだったので

ちょっと手こずったが、今は順調♪



思ったより時間がかかりそう・・・

もうちょっと待って下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2014.04.17 Thu l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0261.jpg



久しぶりのバッグ作りにちょっと緊張。。



ざっくりリネンに生成り糸。。

どんな仕上がりになるか ドキドキワクワク♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.04.03 Thu l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0246.jpg



しつけが終わり、次はミシン。

今日中にできるかも??

もうちょっと待ってくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.03.17 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0239.jpg



初めての刺す模様、

どうかな~って心配だったけど、好きかも♪♪



ちょっとイジっても面白そう~と

いろいろ頭の中で考えていたのに、

たぶん、少ししか思い出せてないだろう・・・ 笑

メモは大切ね。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.03.11 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0237.jpg



またまたコースターです。。

人気の花模様にこぎん刺しらしい模様をプラスしてみた。

思ってた以上にカワイイ♪と思い、

2枚だけのつもりが色違いで4枚刺してしまったよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2014.03.01 Sat l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0217.jpg



ざっくりリネンでくったりポーチ作ったよ♪



久しぶりのファスナーつけにドキドキ!!

成功なのか失敗なのか・・・ 正直わかりません(笑)

でも、丁寧に作ったつもり♪



気に入ってくれるといいな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2014.02.24 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0232.jpg



フリーマット 20×30

シンプルに生成りと黒♪

サイズ的にちょっと小さいかなぁ~と思ったり、

大きいと模様がうるさいかな~とも思ったり、

難しいね。。



お気に入りのお皿をのせてみたよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村





2014.02.14 Fri l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0209.jpg



最近、時間を上手く使えない自分にイライラ・・・

明日はゆっくりできそうだから、

一気に仕上げられるかな~♪



あっ、そうそう

ここ一ヶ月近く、プロフィールに嘘を書いてました(笑)

って、誰もわかんないよね~ ふふふ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.02.12 Wed l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0208.jpg



今週は、バタバタして物作りがなかなか進まず・・・

大きめポットマットとフリーマット、

来週には仕上げられるといいな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.02.07 Fri l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0190.jpg


前に作ったコースター

紺×白 やっぱりいいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実はここ数日、落ち着かない日が続いた。

原因は、旦那が上司とケンカをし仕事を辞めると言い出し・・・

って、辞めると言ってしまった!と言うのだ・・・

そりゃ~驚くわけで・・・ 

私は、貯金確認したり、国民健康保険等を調べたり・・・(笑)



が、旦那はこの2日間の休みの間に冷静さを取り戻したというか、

今日、上司に謝り無事仕事を続けることに。。



まったく、人騒がせな奴だ!!

節約しなきゃと、昨日のスーパーでの買い物は質素だったので

早速スーパーへ!! 

今日は手巻き寿司よ~♪ 

ほんと、奴に豆を投げたい気分よ!!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.02.03 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0186.jpg


色違いのコースター♪

この模様はお気に入り。。

でも、しっかり糸こきしないと

糸のつりが目立つ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




2014.01.28 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0185.jpg



コースターとポットマット♪

出来上がりまでもうちょっと。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2014.01.18 Sat l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0175.jpg

           今年もよろしくお願いします♪



毎年、今年こそは日記・家計簿をつけるぞ!と張り切るのだが

いつしか白紙・・・



気張るのもよくないなぁ~と思い

今年は手軽な「こぎん刺しノートダイアリー2014」

かさばらなくイイ感じよ♪

なんか、続けられそうな予感 (笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2014.01.06 Mon l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
