--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMGP4824.jpg
青森人なら誰もが食べたことのある?イギリストースト♪



一昨日、急に体調が・・・ なんか食欲もなく、いきなり寒気が!

なんかヤバイと思い旦那に買い物をお願いした。

旦那の夕飯と私のパンを。

でも電話を切った後、なんかいや~な予感が・・・



そして、それなりに心配して帰ってきた旦那 (笑)

私は、さぁ~パン食べて薬飲んで寝なくっちゃっ!と

スーパーの袋をあさる (笑)



が~~ん いやな予感的中!!!!

ニューカツサンドとヒレカツサンドとイギリストースト買ってきやがった!!

「バカでねんず!こってりしたの食えるわけねーべ!」と叫びたかったが我慢・・・

買ってきた理由を聞くと

「カツのは割引きだったから」  

「イギリストーストは小さい頃好きだったと言ってたから」

彼としては私の好物を買ってきてくれたのだが

さすがに私は無言になった・・・



でもね、その日にしっかりカツサンド食べた私です!! 笑

でもイギリストーストだけはまだ残ってる・・・

スポンサーサイト
2012.01.26 Thu l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

具合どうですか?

青森県民超お馴染のパン☆
イギリストースト、ちょっぴりトーストしてもおいしいよね♪

お大事にしてくださいね(*^_^*)
2012.01.26 Thu l hitoko. URL l 編集
No title
知らない知らない!
イギリストーストって何???

風邪、今年は長引く傾向見たいです(実験済みwww)
お大事に!!
2012.01.26 Thu l ししゅうねこ. URL l 編集
hotokoさん
ありがとう♪
もうすっかり?よくなったみたい~
久々に外に出た日、さっそく転びました・・・

そうそう、トーストするの知らなくて
母親に教えてもらった~それも最近よ~ 笑
2012.01.30 Mon l *yokko*. URL l 編集
ししゅうねこさん
ありがとう♪
なんかよくなったみたいだけど
気をつけなくっちゃね!

イギリストースト、
パンとパンの間にマーガリンとグラニュー糖がぬってあるの~
ちょっと甘くて子供の頃によく食べてたのよ。
青森では知らない人はいないと思う!
2012.01.30 Mon l *yokko*. URL l 編集
はじめまし
青森在住の方ですか?

青森は 思い出がたくさんあって 初めての感動は
やはり 白神山でした。
山に住んでいて 山に感動してしまったんです。
いろいろ 各地に行きましたが 沖縄はまた 沖縄で
大好きなんですが 青森県は 気持ちが落ち着きました。
何度でも行きたいとこです。
冬は・・・まだどんな感じなのか わかりませんが・・・。

よければ お友達になってください。
2012.01.30 Mon l もも. URL l 編集
ももさん
はじめまして♪ はい、青森市です。

お!白神山地ですか!登山なされたのかな?
私は数年前に暗門の滝に行ってきました。
やはり自然はいいですよね!

青森は落ち着くって、とても嬉しいです♪
思い出もいっぱい、なんてまたまた嬉しい!!
ノンビリ暮らせる所ですよね~
でも、今年の冬はちょっと大変ですけど・・・笑

沖縄、まだ行ったことがないんですよ~
行きたい所のひとつです!!

こちらこそ よろしくお願いします♪
2012.01.31 Tue l *yokko*. URL l 編集
No title
yokkoさ~ん
具合、良くなった?
インフルエンザ流行ってるはんで気をつけよう~

イギリストースト焼くと美味しいよね。
あたしは子供に教えてもらったよ(爆
焼くって言う観念がなかったの(笑
2012.01.31 Tue l ぶぅはは. URL l 編集
No title
風邪のほうは 少しは 楽になりましたか?
早速訪問していただいて・・・

青森地方は今年の冬は大変でしょうね。
私のお友達も 青森市内にいまして
雪に うんざりしてました。
雪に慣れてないお友達だったので 今回は一段と
大変だろうな?って思います。

またブログの方に 青森の思い出も載せてみたいので
覗いてくださいね(^^)

青森・・・竜飛岬まで 行きましたよ~。
     あそこで食べたホタテが 忘れられなくて・・・美味しかったな~
2012.01.31 Tue l もも. URL l 編集
追伸
リンクさせて頂きます。
2012.01.31 Tue l もも. URL l 編集
ぶぅははさん
もう良くなったよ~!
今回、熱もだけどお腹が大変で・・・
長引かなくてよかった!!

んだべんだべ!!
私も焼くなんて考えてもみなかったーー!!
トーストなのにね・・・笑

実はさ、ニューカツサンドのほうが好きなんだ~♪
でも、昔よりキャベツが少なくなって残念・・・
2012.02.01 Wed l *yokko*. URL l 編集
ももさん
風邪はすっかり良くなりました~!

ほんと、今年はこれでもかっ!ってくらい降ってくれてます。
お友達、きっと悲鳴をあげてると思われ・・・笑
それに、今夜あたりからまた大雪らしいし・・・
慣れてない方はほんとツライですよね・・・

竜飛まで行かれましたか♪
食べたホタテはきっとプリッと大きなやつなんでしょうね!
今年は久々に竜飛に行こうかな~
2012.02.01 Wed l *yokko*. URL l 編集
No title
風邪よくなったみたいですね
イギリストーストって普通に子供のころにやってましたね~
それをパッケージングして売ってるところがスゴイ!
所変わればってコトでしょうか・・・
リンクよろしくです~♪
2012.02.01 Wed l ししゅうねこ. URL l 編集
ししゅうねこさん
はい、もう元気いっぱいです!

イギリストーストは今でも人気らしい。
名前もなんか面白くない?

リンクさせて頂きま~す♪
2012.02.02 Thu l *yokko*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yokko19.blog11.fc2.com/tb.php/111-bff43073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
