--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMGP4210.jpg


布をいろいろ縫い合わせる時

ほとんどは手縫いが多い。。

ズレが許せないタイプ。。



おおざっぱな性格なのだが

物作りはやけに神経質。。



そんな私が今回はミシンで縫い合わせた!

印も付けず まち針も使わず

ただ布を合わせミシンでダ~~と!

曲がったって気にしない~♪

おもいっきり遊んでしまえ~♪



そして次は手縫いで遊ぶんだ♪♪

てか、遊びすぎないよう気をつけなさいよ!!  笑

2010.12.14 Tue l ぬいもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP3645.jpg
シュシュ



フリマまで・・・もうちょっと・・・

なんか品数が少ないぞ・・・ どうするべ・・・



ということで、簡単に作れそうな?シュシュを作ってます~



あれ?いつ買ったっけ?なんて布もでてき

片っ端から切ってやった。。 笑

なんかジョキジョキ切るって気持ちイイね~♪



てか、あと何を作れば??  あせる・・・



2010.06.17 Thu l ぬいもの l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP3523.jpg
クマさん 8cm



久しぶりに作ってます。。

この子は可愛く! この子はいたずらっ子みたいに!

な~んて顔を作っていくのが楽しくてね♪



我が家ではミニミニくまさんを飾ってるんだけど

その子たちは旦那のお気に入り~♪

「プーちゃん♪」と、たまに話しかけてます・・・ 笑




2010.04.29 Thu l ぬいもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP3368.jpg
ハギレセット・・・眠っていたのを起こしてみたよ♪



正方形なのでチョット面白さがないかしら?

小さいほうはマチ付きミニバッグ♪ (かなり夏っぽい 笑)

大きいほうはペタンコショルダーバッグ♪ の予定。。



リネンなので接着芯は貼らずに!

思いっきり洗えるように!



クタクタ、ヨレヨレになるまで使う♪ 使いたい♪

そんなバッグになっておくれ!!





2010.03.05 Fri l ぬいもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP3229.jpg
コースター 11×11

ふふ、パッチワークではないよ~



リネンの生地のテープセット買ってみました。

生地の端っこのミミのとこ。。

別に買わなくても・・・って、思うよね(笑) 



それを織りのように縦テープと横テープを組み合わせた。



切りっぱなしなので実物はいい味出してると思う。。

手縫いステッチのほうは・・・雑巾のようだったが・・・ 笑



さぁ~、もうちょっとガシガシ洗いをかけるか!

ん? お前をいじめてるんじゃないからね。

かっこよくしたいだけさ!


2010.02.17 Wed l ぬいもの l コメント (4) トラックバック (0) l top
