--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSCN0167.jpg



今回も生成り糸でピンクッション♪

次は何色の糸にしようかなぁ~



来年は、

新しいピックッションで針仕事を始めませんか♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.12.19 Thu l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0144.jpg



花模様のコースターと小物入れ♪

私には思いつかない色使いにワクワク!

小物いれのお花も白糸で正解だったよ!



作りながら、

頭がガチガチなんだな・・・あたし・・・と反省。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.11.30 Sat l こぎん刺し l コメント (4) トラックバック (0) l top
DSCN0125.jpg



花柄を刺しながら刺しかけの物を気分転換に刺してました。

こらからは茶系もいいかなぁと。

またポットマットとコースターなんだけど、

そろそろ飽きてきた??



偶数刺しは刺しやすく目が綺麗にでるのでおすすめです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.11.18 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0123.jpg



人気の花柄コースター作ってます。

初めて使う色の生地と糸♪ 

わかりにくいけど薄いピンクの生地とピンクの糸。

他にも初めての色合わせもあって楽しいの!



とても勉強になります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.11.14 Thu l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0117.jpg


ミニピンクッション♪ 


ピンクッションだけじゃなく、いろいろ使えるように

めずらしく革ひもなんか使ってみたよ。


裏もちょこっと模様入りだから、お好きなほうを♫



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.11.12 Tue l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0100.jpg



クロスステッチのポットマット&コースター♪

ちょっと可愛くできたかなぁ~と♫

でも、コースター2枚じゃ少なかった??



やっとこぎん刺しのほうも仕上げが終わり

また思いっきり刺せますぞ♫



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.11.05 Tue l クロスステッチ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0095.jpg



ざっくりリネンにこぎん刺しのように雪柄を刺そうと思ったが

綺麗に模様がでなかったのでクロスステッチに変更。

ふんわりポットマット♪

おそろいコースターもあるよ♫



今日は裏地やキルト芯切ってしつけしてたら、、、集中力が切れた 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.11.01 Fri l クロスステッチ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0087.jpg



この色の組み合わせ、ハマっています♪

このリネン生地(右)もハマってます♪

コングレスより自然な感じ?が好き。

模様は綺麗じゃないかもだけど、そこも好き。



ヤフオク ←こぎん刺し、出品しています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.10.21 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0066.jpg



そろそろ出番だね♪

久しぶりの模様だから刺してて楽しいよ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.10.16 Wed l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0065.jpg



コースター、少しですが出品しました。

ざっくりリネンはちょっと濃い色なので

生成りの糸以外は、ちょっと地味めかもしれません。

コングレスよりはやわらかな仕上がり♪


来週はポットマット、ピンクッションを出品予定です。


ヤフオク ← 覗いてみてね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村

2013.10.12 Sat l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0063.jpg



キルト芯を使うかどーか悩んでいたが、使うことした。

ちょっとだけぷっくり♪



で、裏を十字にぐしぐししようと思ったがミス!!

上部?先端?刺してないから変だぞ・・・ 道路みたいだな・・・笑

4枚作ったが全部こんな感じでしたとさ。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.10.08 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0052.jpg




テコナ 好きな模様です♪

またまたコースターだけど、ちょっと地味目だね。。。

ざっくりリネンだからキルト芯をどーしようか悩む・・・

これからの季節だとぷっくりがいいかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村




2013.10.05 Sat l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0023.jpg



前に刺した模様をちょっとイジってみた。。

ん?こんな感じの生地あるよね~ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.09.30 Mon l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
DSCN0042.jpg



こぎん刺しのピンクッション♪

コングレスだと針が刺しにくいと思い、ざっくりリネンで!

コングレスに比べると模様がきれいじゃないけどね。。



ピンクッション、ポットマット、コースター 出品しました♪

オークション ←よかったら覗いてみてね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2013.09.24 Tue l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSCN0019.jpg



暑い・・・ 暑い・・・

今日、ポットマットを仕上げようと思ったが断念・・・

もうちょっと待ってね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2013.09.14 Sat l こぎん刺し l コメント (4) トラックバック (0) l top
IMGP5563.jpg



水玉好きの彼女のために♪



簡単と思っていたが・・・

水玉の大きさや配置?で手こずる・・・

バランスが悪いというかなんというか・・・

シンプルなものほどセンスが問われるよね・・・



でも、水玉はカワイイね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2013.09.09 Mon l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP5562.jpg



コースター、色違いで5枚。

入れ物なんかも作ってみたけど、

ちょっとお花ばっかでくどかったね・・・

小物を入れたり、飴ちゃん入れたり、

お好きなようにお使いくださいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村


2013.09.03 Tue l こぎん刺し l コメント (4) トラックバック (0) l top
IMGP5569.jpg
 


ざっくりリネンでコースター♪

刺繍用の生地ではないので模様はキレイじゃないけど・・・。

でも、これはコレでいい感じよ!



そろそろ、ポットマットや鍋つかみも作くろうかな。

ポーチもバッグも作りたし。。な~んて思っても、

結局はコースターでした。 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2013.08.28 Wed l こぎん刺し l コメント (7) トラックバック (0) l top
IMGP5417.jpg


帆布のミニトートバッグは前に作ったもの♪

こぎん刺しで遊んでみたりなんかして~

また、いろんな色で作りたいなぁ~と思ってます。。

お弁当入れにどう?



最近、なかなか進まなかった物作り。

明日には送りたいなぁ~と、頑張り中だけど、どーかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ
にほんブログ村



2013.08.22 Thu l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP5555.jpg



水玉コースターの試作です♪

簡単かな~なんて思っていたら、1枚目は水玉が密集しすぎて失敗・・・

水玉と水玉の間隔って難しい・・・



で、この4枚できました♪

こぎん刺しのように刺すならこれがベストかな~

同じように見えるが微妙に違うので注意です!! 笑

好みはある?



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2013.08.10 Sat l こぎん刺し l コメント (7) トラックバック (0) l top
IMGP5543.jpg



いろんな色のコースター出来上がり♪

どの色が好みかな?

好みの色があるといいな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2013.08.08 Thu l こぎん刺し l コメント (6) トラックバック (0) l top
IMGP5539.jpg



コースター用のお花、刺し終わった♪

色に悩み多めに刺したよ。

明日にはできあがるかな~



最近さ、PC新しくしたのだが、

慣れなくて・・・ なんかイライラするーー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2013.08.05 Mon l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP5535.jpg



嬉しいプレゼント♪

センスがいいラッピング♪♪

ニヤニヤがとまらない!



夢が叶い、彼女のお店は8月1日オープン!

彼女の大好きながつまったお店♪

とても素敵な空間♪♪

雑貨店 R.CHILD  



 
2013.07.30 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP5531.jpg



コースター用♪

いつもは必要な分より数枚だけ多めにカットするのだが

今回はかなり多めにカット。

いつものこぎん刺し用の生地とざっくりリネン♪



まずは花模様を刺す♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





2013.07.24 Wed l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP5523.jpg

 

こぎん刺し、初めて使う白糸。

何気にドキドキだったが、

出来上がりはとてもいい感じ♪



出会いがなければ

白糸を手にすることはなかっただろう。

ありがと♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2013.07.19 Fri l こぎん刺し l コメント (2) トラックバック (0) l top
IMGP5529.jpg



とても嬉しいお手紙いただきました♪

何度も何度も読み返す。

なんて素敵な女性なんだろう♪

私も、こんな女性になりたいと思う。

これからも、頑張ろうと思う。



ありがとうございます!


2013.07.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP5514.jpg



数日前、いつになくご機嫌で帰ってきた旦那。

ニヤニヤしながら袋から出す。

田酒で有名な西田酒造店のお酒、

名前が可愛いし、おしゃれだね♪

シュワシュワなにごり酒。。


2013.07.16 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP5513.jpg



フリマ用に麻ひもバッグ編んでます♪

残った麻ひもを使ってしまおうと!

今回で麻ひもバッグは終わりにしようかと。。



そして、最近

なんか嬉しい事が続いています♪

ありがと~~♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



2013.07.13 Sat l あみもの l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMGP5497.jpg



こぎん刺しのポットマット、オークションに出品しました♪


オークション  ←覗いてみてね♪



※イベントでお買い上げいただいたお客様には申し訳ありませんが、

 イベント価格より安く設定しました。

 写真だけでのお渡しなので… 申し訳ありません…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




2013.07.03 Wed l こぎん刺し l コメント (0) トラックバック (0) l top
